イロイッカイズツ

語頭しか合ってない。

blood+が微妙すぎます。あと2ヶ月でなんとかなるのかしら。OVAとかSPで完結とかカンベンしてほしいんですが。パッと見締め切り追われている様でもないのに。

マジバケ2(便宜上標記)クリアしました。
なんか……これまた微妙。前作のガナッシュの名セリフ
『神様を信じなよ。
 すべて取り計らってくれるよ。
 人生にたえられないことなんてありはしないんだ』
ぶち壊し。本人降臨しているだけに尚更。
えらくアッサリ味に仕上がっちゃった感があります。前作が気入りすぎて詰め込んでるといえばそれまでですけど。これでもうおしまい? と思ってしまう位。結局何も解決していないし。オチなしヤマなしイミなし。DSの直感的タッチ操作を生かすためにライトユーザー向けに作って、浅くなってしまったような感じ。

簡単に言うと
('A`):タッチペンでの移動のもどかしさ(狙ったポイントで止まれない)
簡単な選択肢(y/n)さえタッチペン操作を要求
ダンジョン自体の難易度の低さ
にも関わらず敵は強い&特殊装備がドロップされるので結局こもらなければいけない
7つも星がある割にはフィールドもストーリーも狭い
ライトユーザー向けだとしたら、戦闘中アイテムの効果がわからなかったり魔法の詳細がわからないのは一体
グミ洞窟の罠
(・∀・):2画面でのイベント(3D画含む)
移動や戦闘画面時のタッチペン操作によるわかりやすさ
マジカルブレイク&ジャストガード
うんこうず概念

良くも悪くもタッチペン主動システムが目立っています。
キャラ(魔法)の減少とアミーゴ関連での追加要素は一長一短なのでコメントは避け。
マジバケ2の名誉のために言っておきますが、駄作というわけではないです。前作が深かっただけ。

ぶっちゃけ隠しダンジョンまだ行っていないので全てを語れる訳ないです。

 

8/14
1-1-2-2#2-2-1(2-2-1) +35SP
参段→肆段 47日
大体3倍ゲームできているので、次は約4ヶ月半後。肆段以上の絶対数が少ないので、伍段は絵に描いた餅。

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しかもアイス。待ち時間返せ。

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泡沫の夢。

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店内月間SPランキングがえらいことになってる。大会はよ終われー。