敵は国外にあり

些細なことで面白いくらいトラブルに巻き込まれているある厄年の人を見ると、ちゃんとした厄除け払いはしなければいけないと身に沁みて感じます。高井悠樹ですこんにちは。

 

Yahoo!ニュース - フジサンケイ ビジネスアイ - 【中国】日中の文化的ギャップ鮮明に 古典人物パロディーに法的措置
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061214-00000011-fsi-bus_all

恋姫†無双〜ドキッ☆乙女だらけの三国志演義〜
http://www.tactics.ne.jp/~baseson/koihime/
中国はこれには怒らないのかな。美形だらけの真三国無双には怒らないのかな。
ここ数年の対日騒動見ていると、国への不満を外国という仮想敵を作ってベクトル向けさせているような気もしますが。そして、あえてそんな報道をする日本も。

「言ってわかればこの世に争いなんてなくなります。わからないから敵になるんでしょう」
続く言葉は無視って、SEEDにしてはまともなセリフ。

まあ日本国内における著作権という大義名分の下にヒステリックな思想弾圧に余念の無い連中と比べれば、基本的な筋が通っている分まだマシか。
/*
過剰な介入によってネット規制を強化すると、国際的にイメージダウンにつながる恐れもあり、中国当局も対応に苦慮しているようだ。
*/
痛いニュース(ノ∀`):JASRACら、YouTubeトップページに日本語の警告文を載せろと要請。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/869916.html
うん、日本よりはまだマシ。

 
と、書いてたら案の定まったく同じ展開www
痛いニュース(ノ∀`):「日本人による文化の改竄だ」 ゲームやドラマで中国古典の人物をパロディ化したら、法的措置も…中国
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/875877.html
272すげえw

 

すぺしねふは順調?に育っています。
12/13
1-1-3-1#2-3-2(3-2-2)ユニ>ペガ>エル
0点スポ多答
大窓8

12/14
1-1-3-2#3-0-1(2-3-3)ペガユニスパ
アイスでグランドスラムですから。
学○×
大窓7

今の所1日1.2級ペースというところでしょうか。さすがに過去2匹よりは早い。というかセガ(ryの昇格時のSP超えた気がする。というかきぬごしの100点回数も超えた気がする。…とりあえず、こいつQMA4に引継ぎということで。
心持ちアニゲでの区間賞が多い気が。セガ(ryもさることながら、こいつもアニゲ落とせない名前ではありますが。てかどっちもセガか今気づいた!