溜まった武装錬金の本放送と、DVD

#16神。
連載時もなかなか良いものでしたが、動くともう神。サブリミナルな皆の笑顔神。シルバースキン結晶動いてるのに見えないブラボーの目元神。初めて「なんでこの漫画打ち切られたんだろう」と思いました。今までそこまで思ってませんでしたすんません。
あと動いたブラボキッス最高。パピヨンだらけのED蝶最高。もうアニメ蝶最高。このクオリティのまま最終回までいってほしいものです。
あ。原作では千歳さんもう出ているのにアニメはまだだ。

DVDは#1の最初15分見逃したので最初からじっくりと。我が家はテレビ大阪の映りが悪いので、綺麗な画面やOPに感激。こんなに綺麗だったんだ。
特典の数々に関しては、……。ノンクレジットOPEDとはっちゃけた声優トークくらいですか。福山氏が異様に原作に詳しかったのは吹いたw
個人的に納得いかなかったのは「まひろの武装錬金講座」。まひろはあくまでも日常側の人間なので、武装錬金の解説役としてはかなりミスキャスト。会ったことの無い核金持ちも多いですし。素直にゴゼン様あたりでやってくれ。「限定版」ではない無料の「特典」に文句言っちゃいけないのでしょうけど。アニメ自体のクオリティで充分元はとれてるか。

やっぱり斗貴子さんはスパルタンな方がいいと思うんだ。