せめて、鍍金らしく

無理矢理乙カイルの29日にやった仕事にポカ発覚。
人より少し鋭い勘と、人より少し良い要領と、人三倍のそそっかしさでできています。高井悠樹ですこんにちは。手元にも無いのに大体半日後に気づくよなお前。
QMA4はまだ阿鼻叫喚のようですし、デスマーチ中にポカやるとシャレにならないのでしばらく禁QMA。マジで。原稿は自分だけで収まりますが、仕事はそうはいかん。
禁とは言ってますが、QMA前提に仕事を終わらせるのをやめるだけです。明らかに余裕あるなら会社帰りにやるでしょう。必要以上にHPMP減らしたくないので、結果的にQMA頻度が下がるわけです。様子見ながらですな。

 

スクエニタイトー処理を今期中に実施=数十億円の特損計上へ―和田社長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070130-00000207-jij-biz
ゲーム人気自体落ちている中開発費は上がる。結果勝ち組という名の金持ちのみ残るゲーム業界に未来はあるのでしょうか。数色と単純なルールで構成されていたインベーダーに興奮していた心はどこへいったのでしょうか。重要なのはスペックじゃないと思うんだけどなあ。
不採算事業を切るのは経営の基本でしょうけど、なんか腑に落ちないのはなんでだろう。今つぶれるか2年後につぶれるかの選択を迫るのは子会社化とは言わない気が。
怖いのはこういうトカゲのシッポ切りによってゲームの歴史や伝統という記録が消えてしまうこと。歴史屋は記録が財産であることを知っています。記憶にのみ残る記録は、記憶している人がいなくなった時点で消滅するのです。

 

「学校通わす金ない」親が出生届けず無戸籍で20年
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070130-00000207-yom-soci
戸籍の無い人間作るのって案外簡単なんだな。近代日本天晴。
これ、設定うまいこと膨らませたらファンタジー漫画・小説1本書けるぞ。

【大相撲】八百長疑惑を4大関が否定、30日に朝青龍を聴取
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070130-00000003-sanspo-spo
当該場所を休場していたから呼ばないってのは変なんだぜ?

安倍首相の「美しい国」、野党のやり玉に 参院代表質問
http://www.asahi.com/politics/update/0130/010.html?ref=rss
どう見ても野党のが醜いです。本当にありがとうございました。

 

ダンカン
http://dancom.jp/index.html
何この親近感w外村www