ゲロ注意

誤字ではありません。お嫌な方はお引き取りください。

4月頭頃からしばらく胃が不調でした。空腹感はあるのに、食べるとみぞおちが痛みました。夜はひどく、食べた後横になって眼が覚めたら朝でした。油物を食べると特にひどかったので控え、キャベジンを飲んだのですが改善は見られず。我慢できるのと、酒と油物さえ控えればマシなのでしばらく放置。いい機会だからと昼食まで抜いて強制ダイエット。デスマーチ時、同様に昼食抜きで4kg落ちましたがさらに2kg落ちました。
丁度会社の健康診断を受けたので、結果を見てから判断しようと思ったのです。

5/1酒と油物を少々摂った翌日。朝早く起きて京都駅へ。案の定胃に鈍痛があり吐き気もあったので売店ソルマック購入摂取。

くぁwせdrftgyふじこlp??!!!11

近鉄奈良駅の構内で鈍痛に耐えられずしゃがみこむ。目の前にある交番で病院を紹介してもらおうと思ったほど。
しばらくすると治まったので、会社休んで来た以上特展見ずして帰れるか、と根性で奈良博。座っては閲覧座っては閲覧。
あまりにもやばかったので途中で切り上げ戻って病院直行。超音波検査は異常なし。血液検査と尿検査のち薬をもらって帰りました。
ところがこの薬、飲んでも大して効きません。それどころか今までなんともなかった朝一まで胃が痛み出しました。加えて副作用と思われる倦怠感、口のかわき。9日以降はだるすぎて文字通り家と会社の往復。さすがにおかしいと思って11日に薬をやめました。

5/12再び病院。残りの検査は異常なし。1ヶ月も続いていたので安心料として胃カメラを予約。

5/15。麻酔したんですよ。本当に!
四半世紀の人生の中でもこれ程吐いたことは無いだろうという位の嘔吐。胃から喉から口から全身で胃カメラを拒否。目から鼻から口からあらゆる液体が出てきました。一瞬落ち着いてもまたすぐ嘔吐感。「ゲップは我慢して下さい」とかそれどころじゃないです。ゲップじゃない別の何かが出てきます。今考えれば麻酔が少し効きにくい人間だったような気もしますが、今更。服の腕の部分まで汚れましたが何か。
吐きすぎたせいか午後はやたらだるく、顔には皮下出血っぽいのが。しかも検査結果は全く異常なし。だったらなんなんですかこの鈍痛(現在進行形)。

最近「天体戦士サンレッド」にハマっている母からお言葉。
「あの漫画にそんな話があったね」
あたしゃフロシャイムの怪人ですか。