よーし、そのケンカ買った。

ネットが復帰するらしい54から「チコリータヒノアラシくれ」とメールが来ました。

巨人はロッテより弱い」から18年。今度は「焼肉は寿司より美味い」:社会:スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070522-OHT1T00098.htm
報知だから多少恣意的な書き方になっていると思いたい。そうじゃなかったら過去の栄光にすがるただのバカだぞこいつ。頼む、恣意記事であってくれ。

声優朗読百人一首若本規夫百人一首』の発表
http://www.dears.co.jp/news/archives/21.html
うはwww何よりジャケットと声のギャップがwwwww
サンプル聞いたところ、案の定若本声と百人一首のイメージが一致しないので購入しませんが。

生誕20周年の長寿シリーズ最新作『探偵 神宮寺三郎DS いにしえの記憶』 / ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/coming/2007/05/07/104,1178523760,71261,0,0.html
ktkr!
と思ったものの、
[NS] 「探偵 神宮寺三郎DS」は1シナリオあたり、わずか333円
http://n-styles.com/main/archives/2007/05/09-031619.php
なんか少し。アークは販売だけですよね?

本題はやってみてからということで、おまけとして収録されているケータイアプリの移植について。ケータイアプリは基本的になかなかの出来です。ここしばらくの作品は色々ぬるいですが。収録されている5作品のうち4作はディスクシステムなどでさらに大本があるのでやり応えは充分。ちなみにディスクシステムでのストーリーが現代的に修正されています。アカイメノトラはアプリ専用ですがぬるくなる前のです。
アプリ版は高評価でクリアすると壁紙や着メロがもらえたのですが、こっちではどうでしょうな。正直期待はしていません。壁紙はクオリティ高いだけに残念ですが。
なんで詳しいかってーと、この為だけにコナミモバイル登録しているのです。ただ、本編だけやって謎じけは放置。メモをとる必要があるので、片手間にはできなかったのです。その点がどうなるか。メモ機能あるかしら。というかこっそりまぎれてる一番下の「DS出張版」って!w
どうでもいいですが、私の任天犬のシェパードの名前は「ズタ」です。

 

ついでに見つけた。

『脳のトレーニング大会〜日本史編〜』を開催します!
http://www.konami.jp/mobile/appli/qma.html#event
GYAAAAAAAA505is!