目に見えない何か

どうも最近不調です。集中力が無いのか全てにおいてケアレスミスを多発。キーボードの打ち間違いやメモの誤字は日常茶飯事、言語認識も危ういです。思ったことがうまく言葉になりません。他人の言う事もなかなか把握できません。把握できてもメモしていなかったり。それって物書きにとって致命的じゃん。
もともとPMSは持病として持っているのですが、2週間以上これというのはPMSでは説明できません。そこで色々調べたら先述のあれに帰着した、と。
ADHDと思えば今までの違和感がすべて説明できて納得できる点もありますが、まったくあてはまらない点もあり結果的には半々。決め手が無く結局悶々と。
今までの人生での違和感は日常生活に支障が無いレベルだったので個性で済ませられたのですが、最近のはシャレになりません。

そもそも今書いている文も危うかったりします。長文なんて無理。