6号館Cゾーン

やばいくらい頭真っ白。というかリネ2まっしぐら。
とうとうリネ2のためにPC買いました。だって盟主がDCロ……じゃなかった、気の合う人たちがいるもので。

 

11月のある休日、昼過ぎてから起きた私の眼に飛び込んだ記事。

「消えゆく東京駅発ブルトレ 「銀河」来春に引退」
オンライン上の記事が消えているので、比較的詳しいブログへリンク。

北大路機関: ブルートレイン“なは”“あかつき”“銀河”“富士”“はやぶさ”廃止へ
http://harunakurama.blog.ocn.ne.jp/kitaooji/2007/12/post_c177.html

あと、書いた後出た記事。
初代0系、来年11月で引退=「銀河」なども3月に廃止−JR西
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_shinkansen2__20071221_2/story/071220jijiX112/

(前略)ふじこ!

今年、長崎への交通手段はあかつきが一番という結論に達し、夜行バスでは寝られない私。次の瞬間財布持って本屋にガイドブック買いに走ってました。まずいまずいいつでも乗れると思ってたのが大間違い!せめてなはだけでも!あの綺麗な個室を!
1〜3月はデスマーチなので、それ以前の連休というと11月か12月。11月の連休は目前だったのでダメと踏み、急遽12月に一人旅決定。元々寒い時期の上、12/21〜23(24朝着)という日程自体寒い代物となりました。
でも、11/23の朝10時半にみどりの窓口に飛び込んだおかげで個室取れたよ!

ソロとデュエットだよ!

・・・ええ、一人旅です。いや、マジで綺麗なんですよなはの個室。あかつきとはかなり。

 

ところで。

熊本(熊本)の天気 - Yahoo!天気情報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/43/8610.html
天気悪そうですorz

まあ

デジタル台風:台風200715号 (KROSA) - 詳細経路情報(Google Maps版)
http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/summary/wnp/g/200715.html.ja
先日長崎に行った時は台風が一回転したので、今回も案外なんとかなるかもしれません。この能力に友人が名前をつけました。「カプリシャスウェザー」らしいです。バンド名関係無いですよあんた。