執事喫茶

執事喫茶行ってきました。本当は先月も行ったのですが、何の因果か半裸の面々でだったのと、限定メニューだったので取り立ててここで書く必要もなく…。
ただ、先月行ったとき「お誕生日おめでとうございます!」ってざーとらしいくらいの拍手が振舞われていたんですね。

 こ れ は 行 く し か

調べたら6月までにあと2回行かなければならず。
そんなわけで、今池袋に。

3月逆切れ旅行どものおかげで懐がやばく、行きは昼行バス。…二度と乗るもんか。新宿に着いてまず高野。マンゴーパフェウマー
その足で執事喫茶へ。

今回は選べるって最高ヴィクトリア。温かいスコーンとクロテッドクリームにホクホクです。キッシュが想像していたのより食感が違ってちょっとびっくら。サイドのサラダがおいしかったので今度はサラダを注文してみたくなりました。
デザートはヴィーナス。3列スティックの様に並んで皿にのっかってましたw
アイス(ピスタチオのアイス)・ケーキ(イチゴ・ライムのムース)・ケーキ(ルバーブのタルト)だったので、途中で甘さが辛く…orz
前回桜御前のナスのボロネーゼのおいしさに感激していたので軽食という手もあったのでしょうけど。でもさすがに夕飯直前に軽食は…。
お茶はホテルブレンドアフタヌーンティ。無難すぎた。

要領はわかってきているのですが、まだあの異次元空間に慣れませんw執事さんたちがうまく役に成っているだけに自分のアドリブの弱さに自分で涙。こちらから話を振ることができず、執事さんから振られる話題に二言程度返すだけだったのですが、よくハンティングワールドに目をつけられましたなあの執事。
ここの執事さんたち見ていると、所作のいい手袋執事さん方が目につくのですが、話題フリ一つでも印象変わるんだなーと現金なw今日は美声の執事さんがいなかったのがちょっと残念。

前回は4人だったので話している内にお時間となったのですが、一人だと時間が余る余る。念の為持ってきていたとはいえ、執事喫茶空想科学読本はどうなんだ私。しかもお茶早々に無くなってるし。

最後にアニバーサリーケーキを受け取り、高層ビルのてっぺんがけぶる空に都会を感じつつラーメン屋探しに入りました…で、池袋にまで来て、なんで、道頓堀神座ですか、私。

そして今宿。ええ、明日も行きますよ。ノルマは「2回」なんですから。モーニングセット楽しみー。