執事喫茶2

プルっと忘れてた。「明日も行きますよ」って書いてるのにねw

翌日は午前中の予約だったので、この時とばかりに午前メニューのコロンブスと昨日興味があったシーフードサラダ。

ヨーグルトは特筆なし。
びっくりはエッグベネティクト。wikipediaはエッグマフィンと書いてあったのでその辺想像してたらまったく違って。
厚切りがっつりベーコンが説明どおり食べ応えのあってうま。オランデーズソースが濃厚でポーチドエッグとからめたらめちゃうま。マフィン無くなった後、どんなにパン追加してソースさらいたいと思ったか。
ポテトもカリカリでよい風味。もうこの皿だけ追加したいくらい。まあ朝食扱いなのに食べ過ぎるのもナンセンスか。
最後にエクレア。おいしいんですが、朝食でエクレアってどうなんだろ。エッグベネディクトが濃かったので、ちっこいエクレア食いながらさっぱり系が欲しいとちょっと。

その分シーフードサラダはちょっと期待外れ。いかにも冷凍シーフードで、マリネされても味があまりからんでませんでした。

お茶はニルギリのブレンドと2つ目に普通のニルギリ。ブレンドはおとなしすぎたので、普通の方が個人的には。やたら熱かったですけど・・・。

その日も「お誕生日おめでとうございます!」の人がいたのですが、その時の執事がやたら饒舌に語るwこれはこれで私は嬉しいけどある意味羞恥プレイw執事によるのでしょうけどこれは一度聞いてみたいなあ。

最後にアニバーサリーのフルーツタルトを受け取り、パティスリーでモンシュシュのによく似たロールケーキを購入。白いロールケーキは卵白のみ使用とのこと。白いタイヤキもそうなのかしら。
池袋から家まで約4時間。暑い時期だと一般的な保冷バッグでは難しそうだ。

 

とか言ってたらお屋敷6/15から休みとかwwww
行くなってことかよwwwwwww

アフタヌーンティや美味しい紅茶自体への興味のほうが強いので、6月の「自分へのプレゼント(笑)」は京都のアフタヌーンティ行脚でもいいかな。