総括

この会社「できない奴にさせない」は比較的守られている方だとは思います。事実年度末とはいえ1週間なんとかなりました。
最大の問題は、2人休んでいたため該当部署の仕事が回りにくくなったところ。現場と内勤両方休まれると、他部署の人間にはどうしようもできない穴が。
1人戻ってくるだけでずいぶん違いましたもの。

これを踏まえて。
3日目の「前やれたじゃん」は非常に危険な言葉。「できない奴にさせない」と組み合わせると
いなくても問題ないよね
に。実際そんな気配の話を既に聞いているだけに、シャレになりません。
どうしても、そこで正社員と派遣社員とで扱いの違いが見えてくる。

一生に何度もあることではないので誰も特に何も言わず送り出しましたが、「休んでも問題無い」ということは、即ち「君いなくても問題無い」というわけで。事務職の怖いところは、いくらでも替えがきくということ。
これは自分にも適用されるので要自戒。

会社が妙な案を出してこないことを祈る。