いのいわかん

腸はもう大丈夫だと思うが、どうも胃の引き金を引いてしまったらしい。

 

40台のLV上げ?ワニ島以外にあるの?
的な世の中に、なぜか結婚のテーマを収集し始めたソルブレが1匹。
・・・いや、町から近いし・・・密集してるし・・・ペイン1発狩りできるし・・・・・・。

ソルブレにも「ペイン」があって、ややこしいことこの上ない。

 

MHP3、どうにもクリアできないクエストがあって軽く萎え気味。
調べたらどうも難易度高く設定されているらしいが、今後装備が変わったところで倒せるのかと問われれば、否。
友人曰く、PT組んだら早いらしいが設定はともかくマナーとか知識とかめんどくさそうだったので食わず嫌い状態。
ひょっとしたら倒せるんじゃないかと思いつつ始め、案の定無理ゲーなクエを何度もやっている内やる気だけがどんどん失せ、モンハンが売れてるのって、1人じゃ限界を感じた人がリアル友人知人に薦めて買わせるねずみ講的拡大じゃないのかとすら思えてくる始末。
先の友人に「だから初心者にはガードできる武器薦めるんだよw」と言われましたが、訓練所でガードする気配がまったく無かった脳筋には無理です。