不謹慎厨

そんなに不謹慎不謹慎言いたきゃ、一生ポポポポーン見てたらいいと思うんだ。

ネトゲとかエイプリルフールとかアイレムの色々とかで思ったこと。
配慮って誰に対してのものなんだか。
なんだか
・他人に対して諭せる私かっこいい!
・被災者に配慮()できる私かっこいい!
という、すんげえ上から目線を感じるのです。
節電はともかく、少なくとも思想というものは他人に押し付けるものではないですし、それに不快感を抱かれると広まるわけありません。

そもそも、不謹慎とかどーだかを実際の被災者の方が言うなら説得力も意味もあります。
ただ、安全地帯の完全部外者がわかったような顔して声高に叫ぶのがどうも腑に落ちない。

 

↓これ見てかなり確信したので。

河北新報 東北のニュース/川開き祭り開催、例年通り8月 石巻再生のスタートに
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/04/20110402t15024.htm