リネPC

ありえない異音が出たので、夏対策兼ねて蓋開けてエア吹く。
いつも思うのだが、これエア吹いても飛んだ埃はどこに着地するんだろう。

さておき。
多分何かのファンが何か異常起こしてそうな音だったので見える範囲のファンに片っ端からエア吹いて状況見るも、特に干渉してそうなブツは無い。埃が干渉していたとでも思っておこう。
あんまりバラすの深追いするのは怖いので、適当なとこで切り上げ。

電源入れる

無音

ああ、異音に気をとられて君の持病忘れてたよ

例によって3cm落とし

大丈夫だ、問題ない

 

ところで前回のデフラグからちょうど3ヶ月経っているのですが、この死にかけたPCで今デフラグやっちゃっていいものかどうか。しかし今を逃し、真夏にデフラグなんてやっちゃったら即死の可能性もありうる。