さるさる終了がらみ6

【いままで使っていたブログサービス】さるさる日記
【移行の理由】サービス終了
【用途】サイト更新記録兼ねた趣味日記
アフィリエイト】興味なし
【画像】たまに小容量のを複数枚。
【複数人投稿】しない
【携帯からのアクセス】閲覧とコメントのみ
【携帯からの投稿】メール投稿・編集もしたい(docomo)
【カスタマイズ】シンプル化するためにいじりたい

【コメント欄の非公開設定】無くても良い
【コメントする人のURLの書き込み】無くても良い
【コメント欄の文字数】こだわらない
【有料ブログ】不可
【アクセスカウンター・解析】無くても良い
【テンプレのセンスや豊富さ】シンプル方向でこだわる
【絵文字】いらない
【ページの表示まで10秒待てる?】待てない
【バグ・不具合許せる?】多少は我慢するが、極力無いもので
【同じブログサービス内の便利機能】イラネ
【訪問者履歴機能※】ない方が良い
【限定公開機能※】こだわらない
【その他・備考】
軽くて安定しておりログ保存が無制限だったさるさるを使いやすく思っていました。
10年以上・1500件近いログ(MT形式・約1.3MB)があり、これをインポートできること、
及び互換性の高い形式でログをエクスポートできること、
多くの機能は必要ないので安定しているサービスの紹介をお願いします。


2ちゃんの某相談スレに書こうと思ってた内容。
長文投稿できなくなりうだうだやってる内にどうでもよくなったのでお蔵入り。
とりあえずこうやってまとめると自分はログ保存重視というのがわかるので、ログの扱いから調べる。

無料ブログ比較(機能・特徴)
http://www.boraro.gozaru.jp/blog._guide_04.html
livedoorは有料プランでないとエクスポートできない。gooも同じく。
FC2はむしろ不安定故のエクスポート機能だろそれ
という理由で却下。

「シーサーブログ 重い」約 1,650,000 件(「Seesaa ブログ 重い」約 1,610,000 件)
ココログ 重い」約 842,000 件
はてなダイアリー 重い」約 354,000 件
ウェブリブログ 重い」約 333,000 件
シーサーよさげだけど、第一印象が「重い」。ゆえに最終候補としては下3つ。はてなは昔から度々引越しを考えていたので垢があり、とりあえずログを移してみたが、はてな記法に慣れない。編集画面に慣れない。泣きたい。