78からのレベリング1

育成枠がまた2になったので、採算度外視をいいことにそろそろ78で止まってる連中をなんとかしたい。
78の連中6職を色々な基準でソート。

・現EXP順
シリ
ドンブリ

ハイエロ
ドムクラ
ゴスハン
ドンブリと歌、ハイエロとドムクラの間にそれぞれ壁が存在。

・79スキルなど上げるメリット
ドンブリ(FF)
シリ(マナゲ)
(壁)
ゴスハン(ウーンド及び78以下の殆どのスキル)
歌(SE用)
(壁)
ドムクラ
ハイエロ
FFは悲願。

・装備状況
ドンブリ=ゴスハン(属性武器+英雄箱*2)
(壁)
歌(属性武器+英雄箱*1)
シリ(属性武器)
ハイエロ(属性武器+英雄箱*1)
(壁)
ドムクラ(英雄箱*1)
ドラコに着替えることで大幅に強化される軽装組が頭一つ出る。

・狩りやすさ
(シリ)
(歌+犬)
ドンブリ
ゴスハン
ハイエロ

シリ
ドムクラ
シリは火鉢寄生できれば上、できなければソロの瀕死狩り。ドムクラはまともな装備で狩ったことが無いので判断しかねる。

・狩り中の脳汁度
ドンブリ
ゴスハン
ハイエロ

シリ
ドムクラ
ハイエロは変身狩りなので。

このソート結果からだと適任はドンブリだが、
そのドンブリは現在サブソルブレで育成枠に入っている件

ハイエロを育てる意味が無いことは重々わかっているものの、変身狩りはたまに無性にしたくなる。天使まだソロで使ってないのにいいい!
ゴスハンは楽だろうけど、79まで90%以上あるのでモチベが出ない。
総合的に無難な歌は、EXP吸う犬がいないとお粗末。

・・・うん、だから全員放置されてるんだね。