送り火

色々うさんくさい話が見えるので、発起人含む主催者側及び抗議している人にはあえて言うことはないのですが。
これに限らず、元々なにやらかしても「京都だしなあ」と思う人が出てしまう土地だからどーしよーもない。結果かなり東海テレビに食われてしまってる。
京都人の全員の意見と思ってもらっては困りますが、個人の感想としては「どーでもいいだろそんなん」。むしろ薪燃やしてくれたほうが風評なんとかで観光客減っていいかもしれない。邪魔なんだよ観光客。お盆の送り火を観光扱いしてどーすんだ。

道空けろ青信号なのに車止めるな運転席から堂々とケータイで写メ撮るなうっさいクラクション鳴りまくってんだから進め赤信号で進むなだからって人だらけの路地を無理やり行こうとするな路地で止まるなその辺に車止めんなせめて警察の言うことくらい聞けお前ら全員空気読め。

祇園祭もそうですが、地元の人間はもはや外に出ない。単に迷惑度が放射能<観光客というわけで。今更放射能どうの言ってもどーしよーもないですし。「がんばろう日本」「日本をひとつに」ってそういう意味なんでしょ?

慣れると楽なんですけどね、このいけずな街。
根拠の無い期待を勝手に裏切られたと言って文句言われるより、ハナっからいけずと思われておいたほうが楽。