ロ凛

個人的にはアリ。こういう「オリジナル要素」なら歓迎。
えもいわれぬ不気味さを帯びた第三者目線での冬木、規制とかなんとかで色々かすんでいるリュウノスケ補完、規制のおかげか死亡フラグへしおったコトネさん。
聖杯問答と同価値(1話)かよとか、魔術以外にも色々チートな小2とか、おかげで若干ワリ食ったおじさんとかツッコミ所が無いわけでもないのですが。
「魔術の持つ闇」と「己の無力感」は、限られた時間内でのハッピーエンドとは相反するし、今それ体験しちゃうと、それら満載な最後のアレまでがストレートすぎてロ凛が不幸すぎる。
……ここでちょっと自分の力が役に立ったと浮き足立っていたら、最終的には自分の知らぬ間に奈落に突き落とされるという方がおいしいと思うんだ。

でも一番の評価ポイントは、次回予告のウェイバーちゃんです。