73,500円

任天堂、8月のバーチャルコンソール配信タイトルを公開 | インサイド (任天堂Wiiのニュース)
http://www.inside-games.jp/article/2012/07/31/58592.html

NEOGEO
幕末浪漫第二幕 月華の剣士 〜月に咲く華、散りゆく花〜 (D4エンタープライズ) 900Wiiポイント
ブレイジングスター (D4エンタープライズ) 900Wiiポイント

ネオジオ バーチャルコンソール ラインナップ / NEOGEO Virtual Console Lineup
http://www.vc-neogeo.d4e.co.jp/

とうとうきたか……。
ROMしか発売されなかったくらい影の薄い、しかもSTGが、縦スク&弾幕隆盛の時代にわが道を行ったブレスタが、VCにか。
STGなのにハマったブレスタ。なぜあそこまでハマったのか自分でもよくわからないブレスタ。バイト代はたいてROM買っちゃったブレスタ。過去最高額支出ゲームだったブレスタ。
ブレスタ(と風雲STB)のためにROM派だったけど、ブレスタと月華二幕でとうとうVCに青春のゲームがほとんど揃っちゃったなあ……KOF98も時間の問題だろうし。まだWii買ってないけど。
あと大捜査線とネオ&ジオもVCにきちゃったら私終了のお知らせなのですが、どうだろう。著作権的にアウアウゲーだけど、ケータイに移植される位だから油断できん。そういやクイズKOFは持ってたっけ?
武力がきたらWii買う。

満足感と安心感の為のROM購入なので、安価でVCに移植という点については特に思うところありません。本体もしくはROMが動かなくなったら泣くけど。

元からマイナーだった上、SNK終焉期の作品ということもあってか埋もれてしまった感があり、家庭用もROM版しか出なかったものが、こうしてお手軽に楽しめる。この作品が忘れられていなかった、その嬉しさの方が大きいです。本気でファンです、ブレスタ。

VCの再現度がどれくらいなのかは知らないので、それがらみの意見は割愛。

ボボボボーナース!

ところで、ゲーム自体はこの移植で広まったりROMの価値など変化が起きるでしょうけど、サントラはレア扱いのままでいいよな? 誰も欲しがらないという意味でもレア。
疾走感とストーリー性のあるオサレ系のいい曲ですよブレスタ。フィールドが目に見えるような、表現の塊である重厚感たっぷりなパルスターもオススメですよ。入力方法違いってだけで同じ曲2回入っているけど。
ちらっとamazon見てみたら、パルスターの方がプレミアついてる(´・ω・`)