カイリキー

avast7にダウングレード

ファイルシステムシールド・P2Pシールド・IMシールドが「コンポーネントを起動することができませんでした」として停止

再起動

無理

修復

8になったのでダウンし直し

無理

コンポーネントの変更

8になったので(ry

無理 ←いまここ

8にすればすべてのシールドが有効になるが、青画面とはいかないまでもフリーズの頻度がひどくタイミングも迷惑、連発するこのフリーズ及びプログラム自体も2004年製の現さかきばらさんが耐えられるかどうか怪しかったので、3シールド無効のまま7続行。ファイルシステムシールドは残念だが、他のが動いているならなんとかなるだろう、その内8も安定するだろう。
余計なことで煩わされたくない。

知らんうちに時間が無くなっていて、シーズン2はともかく全国大会の存在を知ったのが昨日。無理だ行けない。え? 階級リセット無いの? なら全国やらなくてもいっか。