FireFox26

一気にバージョンが23くらい上がったわけで。
会社のPCである程度慣れていたものの、メイン機でやるのは大変。デザインやインターフェイスやアドオンや、作業中になぜか設定吹っ飛んで設定し直しとか格闘しつつ、やはり一日仕事。
ついでにアドオンも整理。bbs2chreaderからchaikaだの、blockからedgeだの、後継品に切り替えると調整にまた時間食う。互換性無かったアドオンは、毎度のNightlyさんに依頼。ConfigurationMania入れてるけど。

覚悟はしていたが、やっぱメモリ食うなあ。X-Finderがワリ食って遅くなっているから、軽いファイラーに切り替えるべきか。軽くてタブ型でマウスジェスチャ付いてるの。もう自動アップデートとか贅沢言いません。あ、でもできればプレビュー……なんでseezにジェスチャあらへんの? あれ? でもよう見たらseezえぐいレベルでメモリ食ってるよー? でも動作がもっさりなのはX-Finder
……とか考えると二日仕事になるので、ちょっと休憩。