だいたい酔ってる

さくらもはやぶさも、流用された時は「ああ、もうこの列車は絶対復活しないんだな」と思ったけれど、あれは流用しようがないだろ! あけぼのとあかつきは! あれは夜行だから使える名前ですよ! あとあさかぜ。
たとえ一生復活しない名前でも、それが他人の名前にならない永久欠番であることは、ファンにとって非常に意味のあることです。

さっきまで飲んでたのに、勢いで寝台列車のDVD再生したら、酒どころじゃなく正座していた件。
地下鉄兄弟の言葉を借りずとも、神聖ですよもう。あとEF66さん至上。
あかつきラストランの切符が取れたのは運命だと思う毎年この頃の恒例行事。

残すブルートレインは微妙なレベルではまなす北斗星かなあ。

電車話長々としてる時は大体酔ってる。