AA略

BDFS終章クリアしたら、4つあったすっぴんのまま服が1つに、1つだったたまねぎ剣士の服が4つに増殖したでござる。
俺も何が起きたか(ry
…さすがにこれはバグだろ。どうすんだよティズ専用服4つも。というかすっぴん3つ買い直すの地味に嫌なんですが。

バグ原因っぽいのは特定しずらい。ティズがたまねぎ装備してたくらいなんだわな。
あとはクリア特典の祈祷衣取得時にアイテムデータが1行ずれたかとか?
本来アイテム最終行にくるはずだった祈祷衣が、無印発売後追加された服が既に存在していた為、データ取得の際一時的に追加前の最終行、すなわち追加データ先頭であるすっぴん服の上に保存、直後アイテムデータのみ最終行に移動、数量データのみ行移動されず、すっぴん服以降1行ずれてすっぴん服の数量データが1行下にあったたまねぎに。
以上、文系が必死こいて考えた原因。
とりあえず、たまねぎ4つもすっぴん買い直しも勘弁なんだが。

【想像図解】
クリア後のアイテム取得直後
※実際はたまねぎ以降もキャラ専用服あり。ただしたまねぎ同様各1なので割愛。

1 (BDFF時最終行) n個
2 アニエスの祈祷衣 1個 (BDFF時の位置)
3 すっぴん 4個  
4 たまねぎ 1個  


BDFSに合わせて祈祷衣が行移動、ただし数量データは移動せず

1 (BDFF時最終行) n個
2 すっぴん 1個 (先程まで行2だった祈祷衣の数)
3 たまねぎ 4個 (先程まで行3だったすっぴん服の数)
4 アニエスの祈祷衣 1個 (先程まで行4だったたまねぎの数)

これに加えてたまねぎは装備されていたので数量移動狂ったとかか?

並び順メモ

武具屋 アイテムリスト 装備画面
  祈祷衣 すっぴん
  ビキニ イデア
たまねぎ たまねぎ アニエス
Rの服 Rの服 Rの服
アニエス アニエス たまねぎ
イデア イデア ビキニ
すっぴん すっぴん 祈祷衣

装備画面だけソートおかしい。
ちなみにクリア前である5章のデータ見たけど、並び順は一緒。