おNew

2週間ほど前に3DSを1m位のところから落とし、上画面の端っこが液晶欠け。1cm位なので、現状意外と支障はなし。
ただ、今まで踏んづけてできた液晶欠け2回は大体10日位で直ったのに、今回は直る気配無し。
尼に上画面だけ出品されているけど、液晶を自分で交換する技術も度胸も無い。かといって任天堂に頼んで約2週間と約1万かけて直すのも微妙。
なぜなら最近のメインが毎日プレイ系のゲームなのと、購入2年ちょいで電池がへたってきているのと、ようつべでNewの処理能力の高さを見たから。

任天堂の携帯機は1つ置きに優秀なことが多いのと、ボタンの色が気に食わなかったのでNewはスルーするつもりでいたけれど、コミケ行かない=交通費が浮くのでタイミングとしては上々。

来月からアイルー始めパッケージラッシュだから、今のうちに準備しておきたいと思う反面、新型でもなければ安くもない中途半端な時期だけに、数週間後マイナーチェンジの発表に泣きを見る貧乏クジを引きそうにも思って躊躇している今日この頃。