泣いてAdGuardを切る

Android10の罠は位置情報でも通知領域でもなかった。

アップ後から頻発する発熱、再起動。直前からLIVEUXが不調だったので、てっきりそのせいかとNovaLauncherをポチポチ設定するも、ブラウジングしていると再起動。アプリ立ち上げても再起動。アプリ立ち上がってもふとした拍子に再起動。日常に支障をきたすレベルで再起動する。アップしなけりゃよかった。
最初は発熱のせいかと思ったけれど、ネット接続頻度が低く落ちにくかったアプリが広告前提の通信し始めようとした瞬間再起動したのを見て、ようやくAdGuard部を覗く。
……もっと早く見とけばよかった。VPN弾くのって仕様なの? バグなの?
AdGuard対象外にしているアプリでも再起動かますので、おそらく通信時にシステムアプリがヒス起こしているのでしょう。
AdGuardのアップデートをしても再起動ループは変わらなかったので、泣く泣くAdGuardをオフ……再起動しなくなりましたksg。

それでもAdGuardを諦めきれず、怪しそうなアプリから攻めてみようとgoogle開発者サービスをAdGuard経由しない設定にして、絶望している今ここ。

PCでもOutlookがuBlockOrigin入っているとエラー吐いて繋がらなくなったのですが、何これ。そこまでして広告出したいの? それなら見てもらえる広告出しなさいよ。不快感あおるくせにパケ代食う広告なんて切られて当たり前じゃないの。



ブラウザはFennec確定になりました。