円盤特典希望

game.watch.impress.co.jp
見たすぎてこの様子が円盤特典になったら即ポチレベル。山寺さんの自前「(ピー)」だけでも……!
完結したらBOXで発売するだろうと高を括って、新劇円盤は今のところスルーしています。
 
石田さんはTV版時代に監督からわりとつっこんだ部分まで教えてもらっていた情報があった気がするのですが、新劇でそれはどうなったのか気になるところ。カヲル君の原動力は何かとかなら変わってないんだろうけど、壮大なバックボーンとかだったらひっくり返ってるだろこれ。
 
新入場者特典のポスタービジュアルカードが気になりますが、通常版・4DX・IMAXと見ちゃったら、あとはもう字幕版しかないじゃん……。さすがに4回目なら泣かずに見られそう。
 
……と思ったものの、
youtu.be
やっぱミサトさんでダメだった。



「年取ると涙もろくなる」というのは老化で感情の抑制ができなくなるなるからと言うけれど、老化するくらい知識や経験が詰め込まれた結果、抑制できないくらい余計なこと考えたり勘ぐって感情移入してしまうからとも思うの。