Fennecに振り回される

半年くらいFennec68で粘っているスマホブラウザ。
今日アドレスバーからGoogle検索して検索結果から飛ぼうとすると、すべてに「リダイレクトの警告」が。Chromeでは問題ないのでおま環。
キャッシュ削除やプライバシー設定変更だの試した挙句、ただのGoogleトップページ小突いて作った検索エンジンへの差し替えで解決。デフォルトのエンジンだとなんか問題あったっぽい。アドレスはhttpsだったけど。
Googleが今日から色々やり始めたみたいなんで、ドサクサにまぎれてなんか変わったくさいな。
 
なんかFennecがいきなり電池食らいになった気もするけど、ちょっとそれどころじゃないんだ。「リダイレクトの警告」で手一杯。