おじさんサウナ人生

f:id:verdigris:20210701013257j:plainf:id:verdigris:20210701013259j:plain
今後の汎用性高そうな画像置いときますね。

面白かった。楽しかった。
キャラが多いからこそできる集団わちゃわちゃ劇。グランサイファーの日常を垣間見ているようで。
舞台移動やキャラの出入りは激しいのに、散らかることなくストーリーが進行して、最後は全員集合大団円とか素晴らしすぎる。一点に収束するオムニバス好き歓喜
「ご観念を」「ご勘弁を」とか、イングヴェイとオイゲンの登場が微妙にかぶってるとか、クリアしても最初からストーリー見返したくなるくらい要素ぶっこんで極上のカレーに仕上げてる。

一見群像劇だけど、あくまでデリフォードが中心で話が回る流れもうまい。サウナとかいう能天気な衣を纏っておきながら、本筋は真面目な話で深い主題もしっかり落とし込んでて見事。むしろ今作は骨子が重いからサウナで中和した説すらあるでこれ。
しかもどのキャラにも平等でストーリー・キャラに無理の無い出番があるとか、これいつもと同じ6話構成? 周年イベントレベルのボリュームじゃね?

数人いた沸きどころ不明のキャラは、多分ライターさんがストーリー書いてる内に筆乗って、気がついたら勝手に話に加わって勝手に動いてるやつだ。
今までのストーリーをちゃんと見ているほど面白いんだろうなきっと。
プロライターさん半端ねえ。

おかげでエンディングまで見た後、余韻のままについサンちゃんの強化。火エレ? 知らん!