2021/09火古戦場編成

前提条件:ランク188~189 マグナ石5凸 配布コロ杖5凸と適当。終末4凸ドラゴ5凸 戦力8万6千~7千 Lv4艇+Lv3炉(本戦のみ) できればフルオで済ませたい
レリバのメインは陽炎かミカ剣。上限に高級コロ刀とミカ石。朱雀邪入れたら火力下がったのでイシュミールいようがミカ剣。オッケは日の目を見なかった。古戦場脳とドロップ石のおかげで風無垢剣がうっかり第2スキル付きに。
どうにも活かせそうにないのでシオンは塩漬け。メインミカ剣だからサブにすら入らない。
恐ろしいことにサポ石欄にコロ5凸不在が珍しくなく、BP消費兼ねてマルチ救援見に行くことが。
今回は1日少ないし平日かかっているから前回ほど走れなさそう。前回ラスト無理して4億5千だったから、もう少し下がるか。
あと古戦場中のBGMが変えられることに今頃気づく。とりあえずTOPは機神戦、バトルBGMはアーカルムボス。刃闘龍やソイヤも好きだけどさすがに合わない。
 

  • EX+

●レリバ(リミバ)・浴衣イシュミール・ユイシス・煉獄さん(サブ:エッセル) サポ石適当な火
奥義軸フルオ25秒放置作戦。余計なアビ使わず火力の出せる面子と奥義撃たない人。4人目は奥義撃たなきゃ誰でもいいので、HELL対策ついでに武器強化した後半戦だとRビカラに。
火力係が双方この夏に来た人で、もしいなかったらと思うと震える。逆に言えばどちらかいなかったらジークさんは抜けてなかったことでしょう……。
エビ銃4凸は試したけれど大して変化無かったのでフライデーも同構成。イシュミールにLB振ったらデバフ安定してきたのでATはリミバ抜き。
サポ石にコロ5凸が不在でも、替わりにいるアグニスかシヴァでつっきれる。多分マグナマンなのに方陣4本という残念な編成のせい。さすがにドロ石では撃ちもらすので火石枠は動かせない。
つまり今回の肉集めは思考停止度高め。二窓でようつべ見ながらできた。
 

  • 90HELL

インターバル無くなったから大して狩らなかった。
【自発】
●レリバ(シールド・レイジ・ミスト)・浴衣イシュミール・アニラ・ユイシス サポ石コロ5凸
煉獄さんがアニラに差し替わっただけ。火力は無くともいないと困るアニラ。水でいう眼鏡枠。
あれこれされる前に力押しする編成なのでAT関係なく適当に回せる。3ターンくらい。
ろくな武器持っていないのでイシュミールとミカ剣が同居。
【救援】
EX+編成
 

  • 95HELL

【自発】●レリバ(シールド・レイジ・ミスト)・アニラ・ムゲン・ユイシス(サブ:水着ティナ) サポ石コロ5凸
まさかのハラキリコンボ。アテナいらんかった。
10~11ターン3分半くらい。ATでも25%で誰か落ちるのでサブにまともなキャラ編成必須。それでも速度出て5・6ターン目に50%踏むこっちの方が精神的に楽。
サブ1人目がティナなのは、25%での死に出しなら暗闇入るのと、ある程度立て直せるのと、だいたい誰かゲージ100%なのでポンバでチェイン狙えるため。
サブ2人目まで引っ張り出される時があるのと、そもそも裂傷食らわないのでアラナンは不要。でも誰が最適解なのかは全く見えない。
【救援】
EX+編成
 

  • 100HELL

【自発】
●レリバ(シールド・レイジ・ミスト)アテナ・クリネモネ・アニラ(サブ:水着ティナ・アラナン) サポ石コロ5凸
21~23ターン8分~8分半くらい。25%特殊で魅了食らうと時間も食う。ディスペルはタイミング合わないのでアマブレやアロレ試し、結局レイジに戻る。
もうちょっといい面子がいそうな気もするが、安定しているならもうこれでいいじゃんとも思う。
そもそもAT外で食えてるのおかしいだろ。
【救援】
95HELL編成
 

  • 150HELL

最終盤に出て編成も作ってみたけどやるわけない。計算間違えて肉消化できなさそうだし。