7周年記念武器交換チケット

去年は20日頃には交換していたというのに、最終日まで残った今年。

去年はマジェスタスかアビススパインで悩んだ結果、期限直前にアーカルム周回の目処が立ったので天秤に。
そして現在。マジェスタスは無くてもなんとかなった上にリッチ斧が編成入り、アビススパインはそろそろ餌倉庫にぶち込まれそうな本数。結果的に今でもアーカルムなど複数の編成に入っている天秤で正解だった。気分で放り込んでいるから、どのくらい効果あるのかは知らんけど。
なおこの1年色々狩った結果、エピックウェポンはボチボチ落ち、マジェも1本だけなら落ちたのに、アヌビスは一向に何も落としません。ヘルマニビスすら栄誉で作った。そういう意味でも天秤正解。

グラブルはよく考えて根拠をもって説明できる理由を明示した上で行動すべきというのをいい加減学習したので、7周年では思考に思考を重ね……交換したいものが無かったという身も蓋もない理由はさておき、またギリギリまで放置した結果、
●所持マジェは無凸1本のみ
●マジェは何本あっても困らない
●イクシード水はゴッフリ4凸が1本ある
VS
○ハデス移行予定が無い
○水短剣にロクなものがない
○ティアマリは救援・共闘でわりと見る
○リヴァマリ討伐はめんどくさく、ドロップ相方も必須ではない
のせめぎ合いから、リヴァマリスキップ手形を主要目的としてヒュプノスクリスになりましたとさ。当分プレボの肥やしだけれど。