18年来のエルフ嫌い


サブサブ垢の現状。
元々本格運用するつもりはなくイノシシイベの人数合わせで7人ドワっ子だったのが、やることが増えたのとイノシシイベがもう無さそうなのとで徐々に変容。基本捨てキャラや実験場扱いなのでライブ時代から敬遠気味だったエルフ系が多め。具体的に言うとアビスが気に入ったから作ってみたプレイン、影が気に入ったから作ってみた馬。あとサブ垢のリチャ役エルダー。
ところが案の定どれもしっくりこない。エルフ男が完全に駄目なので女にしたのにそれでも違和感。以前ヒューマンのサブクラスエルフはうまく回ったので、もうこれはエルフ自体だめなやつ。そもそも「やったことないけどやってみたいクラス」って昔から地雷。ハウラーで懲りたはずやろ。
 
さて現在一番の問題は馬。業者BOTはどれくらいの性能なのか確認してみたかったのと、15日武器でどこまでいけるか試すつもりで作ったのにロクに動かず、その間に新規キャラの運用法も変わってしまってネタにもできず、とりあえず転職したものの非力さと転職=Lv40がゆえにBOT狩場で稼ぐこともできず。
固有バフがエンパなのでサモンで魔法狩りが良いのかもしれんが、1次職サモンは魔法力が低く2次職サモンは範囲魔法。そもそもクラシックだと本体の主砲も伸びるのでサモンにいちいち単発魔法撃たせる必要は無い。しかし自動狩り導入後アクティブMOBが減ったため適当な範囲狩場が見当たらない。
決定打は極まった人のプレイ動画を見て「あ、これ無理」と思ってしまったこと。自分だと引いた本体が耐えられないか操作ミスって死ぬ。
というわけで馬消してお散歩用の歌作ります。無駄にコイン稼いじゃったからコレクション発動させてからだけどな!
 
でも馬は早々に見切りつけられたのである意味軽症。問題は「アビスが気に入ったから作ってみたプレイン」と別垢にいる「アビスが気に入ったから作ってみたトレハン」。もはや長時間手動狩りすることがないので短剣そんなにいらんやろというのは理解できるが、短剣だから捨てられない。
 
なお画像一番下は「影が気に入ったから作ってみた猫」です。今のところ動いている。外見モチベ大事。