サプチケ


過去一悩んだサプチケだった……!
 
色々基準はあると思うんですが、サプチケの使い道を筋道立てて決められるようになるというのも初心者脱却の目安の一つかと。
短絡的に決めるのではなく、自分に不足しているもの・自分に必要なもの・今後のイベント日程・次回のサプチケ日程・ガチャピン降臨予定・アップデート予定・対象が後日被った際のダメージなど、諸々考慮し納得できて後悔しない結論を導き出すにはそれなりの経験が必要になり、すなわちこのゲームへの慣れが元になるので。
加えてうちは「サプると来る」という呪いが……特にペンギーとティコ、チケ返せ。

サプチケ交換履歴

サプ 交換物 所持数
2020/03 クリミュオン 2
2020/05 セルエル 1
2020/08 フレイ石 1
2020/09 水リリィ 3
2020/12 アルタイル 4
2021/01 ジー 4
2021/03 クリメア 2
2021/04 ペンギー 6
2021/08 アンスリア 2
2021/10 フロレンス 1
2021/12 ティコ 6
2022/01 光パーシヴァル 3
2022/02 ソリッズ 1
2022/03 水着シャレム 2
2022/05 闇バザラガ 2
2022/09 ペトラ 1
2022/12 ボーマン 3
2023/01 コウ 2
2023/03 ハロムゲン 1
2023/05 エミリア 1
2023/06 ヤイア 1
2023/08 風リリィ 1
2023/11 ラガッツォ 2

実際どれくらい「サプると来る」なのか調べてみた。ティコは交換数日後にガチャピンがしれっと連れてきたのも罪が重い。
他にも古戦場前だから取ったのに直後のイベントSSRチケから来たボーマンとか、クラシック送りだから取ったのにブレグラチケが連れてきたバザラガさんとか頭抱えるものがチラホラ。ラガッツォ2本目は既に古戦場始まっていたから不問とする。
未だにつよばはでたまに使うフレイ石を見ると、石取るのも悪くないと思わなくも。