今回の危険度:★★★★★

 今回は前に辛うじて書かなかった個人的主観・感想・愚痴を述べてやろうかと(前にも書いてるやん)。故に危険。だって腐女子モード入ってますもの。

 騎士登場時、たしかに喜びました。ええ、喜びましたよ駆け落ち(苦笑)で。ですが、<FONT COLOR=800000 SIZE=6>あんたらその服で旅しとるんかい。</FONT>
 どう見ても放浪に向かない服。あのクソ目立つ騎士服。仮にも騎士団を抜けて旅してるっちゅーのに。あまつさえエンブレムまで確認してしまった時には気が遠くなりました。この人達、今何してるんでしょう。そりゃゲーム的にはその方がいいんでしょうけどさぁ・・・。

 さて、紋章は手のひらにあるはずなのに、手を握って逆の手を添えて発動させるのは何か変だと思いまして。
 カミューはシルバーウルフ戦であんなのゴマンと食らってるはずなのにケガしますか。まあ<FONT COLOR=ff0000 SIZE=7>半裸</FONT>が見れたのでいいんですが。あの姿には思わず<FONT COLOR=800000 SIZE=4>食いてえ</FONT>と思いました。この際私がでも<FONT COLOR=0000ff SIZE=6>青がでも</FONT>構いません。誘い受けOKな格好です。意識が戻らんのなら今のうちに襲っちまえ、そしたら案外起きるかもしれんぞなんて思ってみたり。

 幼馴染の女より親友である馬鹿な男を取る赤い人に涙、というのは先述の通りですが、ありゃなんでしょう。結局赤い人は脈無し(笑)ってことなんですかね。それとも熱い視線なんてロックアックス時代から慣れてて今更認識しない(大笑)? なにはともあれ赤い人も結局格闘バカなことが判明。ちなみに誉め言葉。なんだかんだ言ってやはりあの2人は芯が似てるんですね。お互いに「冷静になれ」言ってる姿は微笑ましくもあり。

 最後、カミューが自分から「もう行こう」などと言っていたのでここはコ十三のうまい逃げ方に乾杯。そこでフト思ったこと。
 マキが同人女だったら面白いな(笑)。「カミュー、あなたはやっぱり」の下りが。そう思えばあの女の存在もなかなか面白い物です。
 あの後はまた2人してどっか行っちまうんでしょうね。そう思いたいです。希望。っつかマキがアタックかけてこようもんならいろんな意味で青は暴走しそうです。デキててもデキてなくても、純粋に親友としてでも。

 どうでもいいんですが、やっぱり第1章ってとってつけたような代物ですね。