(続き)

 まずオプション画面で「瞬間」を選択する。これも外伝から退くもう一つの理由。私は文章を読むのがやたら早い。さらにおおよそ理解する上長く覚えている。早い話テキスト系ゲームには向いてない人間。

 どう見ても1章に騎士なので、前書きはそこそこにとっとと話をまわす。登場シーンで30秒ほど固まるお約束のような私。ちなみにそのしばらく後のセピア色のCGでは3分固まりました。
 途中ギルバート登場には1分狂喜乱舞。あれ?

 あのー、そこの女とっととひっこんでくださる?(微妙な言い回し)同盟軍によい感情持ってないわりにはカミューにまとわりつきますか。しかしどうもそっちに目も気も行ってないご様子のカミュー氏にもなんともかんとも。
 そしてフト自分の「声」に耳を傾ける。それは「カミューにはマイクロトフがおる」でも「あの2人はもう10年以上(推定)の付き合いなんですが」でもあまつさえ「今新婚旅行中(爆)やぞ」でもなく<FONT COLOR=ff0000 SIZE=6>「カミューにくっつくなぁ!!」</FONT>でした。
 あ、私ってカミュー<FONT COLOR=800000 SIZE=7>も</FONT>好きだったんだ。あはは。(青好きなのは既に確信済み)

 しかしカミューさんたらマイクロトフのサポート好きっすね。よい世話女房っぷ・・・いや、なんでもないです。っつか幼馴染の女より「親友」「誇り」を取る彼にいろんな意味で涙。
 騎士攻撃(推定)も見て、幸せのままに1章終了。たくさんの騎士のCGでおなかいっぱい。

 その後はほぼ通過的進行。3章の最初にLP全消費のどう見ても「坊さんやんけ」的選択肢。その時点で貯まってたLP:<FONT COLOR=ff0000 SIZE=7>3。</FONT>それでもフッチ好きなので喜んで竜退治。
 ザジ(外見)にややときめいてしまった自分(おそらく「黒」と眼鏡が問題)に叱咤し終了。

 クリア後ネットを回って裏ルートの詳細を知る。・・・おのれコ十三。
 <FONT COLOR=000000 SIZE=2>・・・買いますよ外伝1。</FONT>くそう!!!
 いまだ中古3800円だが、こちらには<FONT COLOR=0000ff SIZE=6>1000円引きのチケット</FONT>がある。
 たしかに「騎士がいなかったら買ってない」外伝2であったが、私の好きなキャラは筆頭に騎士2人、そして<FONT COLOR=ff0000 SIZE=6>坊さん</FONT>がいるのでした。