いざ戦場へ。

 さてさて、結局あれから家を出たのは7時過ぎでした。ある程度の混雑は覚悟していたものの、どうやら早かったらしく大した滞りもなく到着。
 学校で同じ専攻で、しかも学籍番号が次の子がやはり同業者で、たまーにイベントで見つけることがあります。しかし、今回は、
<FONT COLOR=0000ff SIZE=5>よりによって中央線からかい。</FONT>
 1回サークル入場を経験すると、もう一般入場は出来ません。1号館が使えないため屋外にて延々並んでいる一般入場の方々を見ながら改めて痛感。

 会場で同じ机の方は既知だったのですが、行ってみて重大な事実に愕然。反対側の隣を考えていなかった。っつか周辺ビッグネーム多過ぎ! っつかまさかこの辺って青赤ド真ん中?! 辺境なら隣が赤青で、中ならド真ん中、カンベンしてくれよ赤某々!
 などの思考が頭の中をエンドレスで駆け巡る。準備で忙しそうな周りの方々の中、いきなり漢和辞典をお伴にレポートを進める私・・・。

 開場中はいつも通り。時折買ってくださる方と友人と後輩と、時折の脱走。
思ったのは最近買う量が減ったこと。ジャンルを集中しているからか、単純に落ち目なのか、そもそも同人自体への愛が薄れているのか。

 イベント終了後はまたまたキムサークルの方々と小打ち上げ。小なのは時間があまりなかったから。7人でレストランに押し寄せ、複雑な注文をし、おまけにテーブルの上で料理交換会。こっちは楽しかったが店員の心境やいかに。
 その前まだ会場にいた時のこと。以下うろ覚えの会話。
Uさん「誰かパンフ持ってない?」
 友人のスペースに用があられたらしい。全然違う所らしい。すぐ出せたので私が渡す。
Uさん「・・・なんでここに丸つけてるの?」
 そこはガンパレスペースの一角。丸をつけたのは興味を引いたゆえ目印。
Uさん「ここなんだけどね。○○のスペース。・・・こないだ(1月)会ったでしょ」
私「∞○☆◆×?〜@!!!」
 いやぁ、世間って狭いです。っつかキム関係の方々たどるとどこにでも行きそうですわ。

 ちなみに月曜提出のレポートは、隣のスペースの方や友人と話していたら、ちっとも進みませんでした。てへ。しかも帰ってからすぐ寝てしまってドツボ。翌日1、2時限サボってやるハメになりましたとさ、めでたしめでたし(ヲイ)。