あー・・・いや、こんばんは。

 index.htmlに同じヘンテコなバナーが2つも並んでいますが、気にしないで下さい。何かあった時のためですので。でも勝手についてたカウンターの、勝手についてたアクセス解析、案外役立つことが判明してるしなぁ・・・今まで蓄積してるのがもったいない。

 っつかたしかにsugoihp.comに嫌気がさして、ジオに戻ろうかとも考えたりしましたが、あんだけぶーたれてたのに今更ジオに戻るのもかっこ悪いといいますか。いや、余計なこと考えずに素直にごめんなさい言うてジオに戻ればいいんですが。
 まあジオはそれ以外に有効な活用法がありますし、ジオからのコメントに対する周りの動きも見計らいつつ更新日チェックができないということで結局放置といいますか。

 さておき。
 ribbon.toはnarだろうがdauだろうがいろいろなファイル置けるということがわかりました。バナーを下部埋め込みにすることも簡単なようです。裏ファイル(エロい意味だけにあらず)設置も可能です。私の「お気に入り」更新チェッカーでも更新日がわかるようです。理由はお察しください。
 ただなぁ・・・XREAのメール登録しちゃってるんですよね・・・もったいないよなぁ。
 でも、ribbon.toはジオ問題系についての記述が一切ないんですよね・・・今後どうなるか。

 とか言ってたら、sugoihp.comが障害情報載せるようになってるし!

 そうそう、NEXTFTPの試用期限はどうにかなりました。どうなったかはそれこそ、
お察しください。