行ったからにはネタとして使うべきなんだろうが

 非常にネタにしにくいネタでありまして。ちなみに私は日高のり子の顔を知らない無神経者なので、その辺考慮願います。

 さてなんと言いましょう・・・基本的に時間が押し押しで、「これだけかよ!」とツッコミを入れたくなるような内容でした。放送もトークショーも。特にトークショーは「聞きたいのはそういう(初歩的な)ことではない」というのが多かった気が。まあ仕方ないですが。いやま、それなりに面白かったですよ。
 さすがに中央最前列は日高のり子ジャンキーがいましたが、ちらほら健氏目当てで来た人もいました。私の隣に座った人物は「健さん目当てで来た人ー?」に手は上げなかったものの、放送中力いっぱい寝ておられたのでおそらく健氏目当てだったのでしょう。

 健氏はめちゃくちゃその辺の兄ちゃんでした。姿の基本が何分アレなので判別できませんでしたが、それなりにイケメンタイプと思われました。パイプ椅子に大股開きで座ってだっらーともたれている姿は、その辺歩いててもおそらく誰も気に留めない、そんな感じでした。アフロとグラサンさえ無ければ。
 暇があればアフロをモミモミしていましたがあれは一体・・・。アフロって癒し系?

 あとトークショーの最後に特注先行者ケーキ(特価3800円)が登場。30cmくらいの先行者の顔をかたどったシロモノ。非常にまずそうでした。・・・だって灰色なんだもん。
 ところで、そのケーキ、地元で作ってもらったものを持ってきたのか京都で作ってもらったのか微妙に気になりましたがそんなことより「それはやはり後でちゃんと食うのか」の方が気になったのでどうでもいいことに。

 この度一番のヒット(ツッコミ所とも言う)はこれ。
 トークショー中健氏に質問というコーナーがあったのですが、時間は押し押し、時間が時間(夕方)なので「ヨシキ」の詳しい話は却下というもので。コーナー自体ネタのようなものでしたが、その中「最後の質問」と言われて指名された奴が言った一言。
健さんはホームページはどういうソフトで作ってるんですか?」

 ギャグかこいつは。まあ時間が押している中の「最後の質問」としては最適であったと思われますが、いったいどれだけの人が心中で「逝ってよし!」とツッコミを入れたことでしょう。てめえみてえなネット上にあるページすべて「ホームページ」と呼ぶと思っている厨は(文字数の都合上省略)い。