P・M・S! P・M・S!

 何か買うときは、一番凹んでいる時に決めるのがいいみたいですね。とりあえずそこの売女うぜえ、ってこった。

 何が「とりあえず」なのかよくわかりませんが、封印も烈火も文字通り封印されそうです。勿体無い。ぶっちゃけ攻略本で事足りるのと、中古のおかげで烈火は見たい絵や支援会話(対同性ばかりな)が出ているので、あえて自分が新しくプレイする必要は無い、と。キャラクターズも買えば、絵師コンプレックス持ちの私にはもう十分すぎるほど。さすがにイベント絵は収録されてないかなあ。
 早い話、売女キャラが大嫌いなので(ストーリーを)プレイしたくない、ということです。しかも戦略とか無いしなー。マップ見てると面倒に思えてくるのですよー。いつも「おまかせ」とか「オート」で肉弾戦だしなー。

 会話集とか見ているだけで既に凹みの荒らしの真っ只中にいるのですが、おかげで気づいたことがあります。封印や烈火見ていると悲しさや荒みが多分に感じられるですが、青赤見てると落ち着くのです。あー心の安らぎ。情が移っているのかもしれませんが、私にとって青赤は癒し系なのです。色々と上手い人が多いからでしょうか。封印烈火見た後に幻水見ると、途絶えたはずのオフへの意欲が沸いてくるのです(ただしネタ皆無)。
 なんだかんだ言って、私のホームスタジアムは青赤のようです。

 そこ! ヘクエリも青赤じゃんとか言わない!

 

0500
今気づいたがあまり略しすぎるのもよくないな。FAとFEってややこしすぎる。

てゆか砂吐くほどのラブラブというのは本人は楽しいのかもしれないが、端から見ると寒すぎる。
そういうのは、ほもやおいパロならばネタとして見れるが男女だとネタにはならず、
もうお前ら勝手にやっとれプレイヤーおいてきぼりさ
みたいな感じで面白くないのでございます。
まあそれが面白いという人もいるのでしょうから深く問い詰めませんが。
あー男女でもラブラブがネタになっているのなら構いませんよ。レベル3以下でリンダ迎えに行った時とか。