あれだけでわかる人がいるはずが無いので

 補足。大学の生協経由で買うと10%引きになるんです。受け取りは校内の生協書籍部。店員は誰がどんな本買おうと大して気にしないものなのでどーでもいいのですが、前に客が残っていたのがまずかったな……。

 

 善は急げ(?)、即ゲーム屋行きました。
「増田(仮名)の兄さん、予約一丁ー」
「『マイネリーベ』か?」
「いや、ファミ探両方」
「そう行くなら『鬼ヶ島』もいっとかなあかんやろ。完成度はファミ探と同じ位やけど」
「金無いっす」
「どうせ2千円やろ」

 なんやかんやでうまいこと丸め込まれて鬼ヶ島追加予約。ちくしょう商売人め。
 兄さん珍しく忙しそうだったので、サッサと帰ろうとしたら目の前にコナマガ。どっちがハーヴェイでどっちがシグルドだったかわかればいいかと思って見ていたら、

 犬 福 

 ……家庭用出るとは聞いていたがよりによってファミコンミニの5日前。確実にソフトの定価以上の金額つぎ込んでいるこのゲーム、メストの初回限定版ぬいぐるみを持っているこのゲーム、青島ふみたんのイベントをコンプしようとして……できなくて……床をゴロゴロ転がって……でも好きで……
 ハッ、いかんいかん雑念が、ところで

なんでコナミなんですか?

だーかーらー。

犬福は中古絶対回りませんよね」
「回らないねーてか俺発注かけてないし」
Σ( ̄□ ̄;)
「だって
 マ ニ ア し か 買 わ な い だ ろ う か ら 」
「せっかく背景画像京都なのに?」
「セールスもそう言ってたなー、でも、セールスが『マニアしか買わない』って言っとったんやし」
_| ̄|○←マニア
ファミコンミニは中古出回りませんよね……」
「どっちもあまり出回りそうにないな(  ̄ー ̄ )」

 ええ予約かけましたとも! で、今検索してたら
http://www.konamistyle.com/customfactory/inufuku_sp/index.html
こんなの出ました。
コナミスタイルってことは店じゃ買えないですよねえ。幻水4の予約特典にも踊らされなかったこの私が!(CV.真殿光昭)……とりあえず朝一で増田さん(仮名)に謝りの電話だな。

 

 ちなみに「マイネリーベ」↓
http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0407/09/news02.html
声優陣はやばいくらいに皆ツボですが。