早寝早起き

 ヒグラシの鳴き声が好きです。夕焼けの中落ちる太陽、合唱するヒグラシ。ここに山など「田舎要素」が加わるともうそれだけでお腹いっぱいです。
 ところが最近暑いせいかヒグラシどころか日中はクマゼミさえ鳴きません。そんな折、今年初めてのヒグラシの鳴き声をようやく聞きました。

午前4時に。

 何考えてんだ。

 

 10年以上ぶりに歯医者に行きました。3年前に歯科検診したときは異常無かったのですが、半年くらい前からあちこちの歯がしみていたのでようやく行くことに。半年ほったらかしても悪化しそうにないので歯磨きの際の圧力が問題かとも思い、とりあえず専門家に見てもらおうと。
 「ずいぶん歯医者行ってないでしょー」
 まず言われました。で、成りかけの虫歯が2本と歯磨きの方法が悪くて歯茎が下がってるの1本。その場で治してもらいました。麻酔無しで。我慢していたわけではなく麻酔無しでも問題ないくらいでしたので。でもレントゲン取られて3千円越え。
 家に帰ってよく調べると歯茎が下がってる歯の上の歯もなんかしみてます。具体的にどこそこが痛い、しみるという感覚がわからないのが面倒です。歯医者慣れしてなさすぎ。すっかりおのぼりさん状態でした。
 まあそんなことより待合室で見たアイシールド1巻の新と桜庭の身長差にアッサリ萌えてしまってそれどころじゃなかったのですけどね。

 

 興味が無いわけでもなかったので「朝生」をちょっと見てしまいました。面白いけどやはり論争は見てて疲れます。というか参加者それぞれの頭と精神のレベルの差が。そこが面白いんでしょうけど。とりあえず古田はえらいと思いました。

 

 そうそう、金欠の今日日1500円で行ける旅行を発見しました。

グラストヘイム古城カタコン巡礼。

どうするアコライトレベル34(ソロ)。