ああ、また無為に休日を。

振り込め詐欺」に何か違和感を抱いていたのですが、結局新聞の投稿欄のご老人の投稿で理解したという情けない日本語力。これで物書きか……。

 

1終わりました。レベル99軍団の前にはカオスも虫けら同然! むはははは!
……はい、虚しいですむちゃくちゃ。たしか物理攻撃だけでオトしましたから。せっかくの「さばきのつえ」3本がー。
で、一応モンク入れたパーティを一から作り直しました。名前は今度こそ全員6から(前回は5・6混在)。違う職業の名前から拝借しました。白魔の一覧知らない名前ばかりなので。故に前回は無理して白魔が「モルル」でしたから。
ようしこれでまたバリバリやるぞ〜、と思ったら。
モンク以外前回と同じじゃん。
あれ。でもナイトと白魔は外せないでしょー、ザコ一掃には赤魔じゃないと攻撃力無いでしょー……2やるか。
ちなみに私は過去5を「ガラフのアレ」を知ってからストップさせています(たしかギードのほこらあたり)。さて、「ミンウのアレ」ではどうしたものか。いや、まだプレイはしていませんけどどう見てもミンウがツボなのは明白です。きっと裏ダンジョンでミンウ最強にさせるんでしょう……。

1クリア。2スタート直後。4スタート直後。5途中ストップ。6クリア。7序盤ストップ。
という私のFF事情ですが、今んとこ6最強。100回壊されても101回作り直す!
ほぼ全員にアルテマ覚えさせてボス瞬殺しまくったのも何もかも懐かしい……。
幻水1・2で止まっている人間ですから7以降をやる可能性は限りなく低いです。第一PS2無いですし。

 

ところで、さっきからラジオで「ディエス・イレ」を延々やってまして。カイザー……