嫌ですこんなネタ人生

14日、別部署の人に「僕食べないからこれいる?」と言われてチョコを渡されかけた高井悠樹ですこんにちは。
その部署の事務さんの耳に入ったら怖いのでお断りしましたがなんとも複雑。多分14日午後9時過ぎというのにほっつき歩いていたのがいかんかったのでしょう。人影まばらだったし。

結構言ってる気がする「嫌ですこんなネタ人生」という言葉ですが、案外使っていないようでこの日記内検索ではひっかかりませんでした。どこで言ってるんだろ。

 

さて、ようやく幻水5がそろそろ出るということを知りました。ようやくサイト見ました。ふーん。
設定としては3よりは好感持てる程度。4は情報自体仕入れてないので比較不可。なのにどうして5は仕入れてるかと言えば、まあ、その、所詮、ヤジコンですから。
オールドファンとしては「水滸伝」としてのお約束というか王道があってほしいと思ってみたり。定められた中でどれだけうまく、意外性を持ってプレイヤーを魅せられるかというのはゲームを楽しむポイントですし。まあ現代幻水に期待するだけ無駄でしょうけど。
ローレライとかキリィとかいる辺り、原初のストーリーにおける伏線に踏み込んでいくのかなと思ってしまってるのでつい期待してしまっている自分。後付の無理矢理設定はもう勘弁。ローレライが「少女」と表現されている辺りは笑うべきか素直に年代を計るべきか。1より10年以内ですか。
でも現時点でのキャラ一覧見てもちょっと期待できてしまう罠。3、4は微妙にキャラ人気とかキャラ萌えが発売前から既に垣間見えてしまっていたので・・・・・・。

 

以下、どんだけ外れるか楽しみな勝手予想羅列。
・とりあえず、地奇地猛はわかった気がする
・天孤星が既にいる気がしてならない。でも大穴ビクトール
・むしろ天間星ルックの方が現実的
・というか流れからしたらキルケとかありそうで怖い
∴地然星クロウリーきぼんぬ
・1ではストーリー削られたウォーレンとか
・美少年ジュッポとかどうする?
・それよりあれだ、エルザだ

・女王を殺したのは主人公で、ゲオルグのおっさん罪被っていいとこ取り
・108人揃えたら妹が生き返る

ちなみにモーガンとかペシュメルガに一切触れられてないのは予想するまでもないからです。てゆかなぜ1キャラばかり閃く私よ。