メッキガハゲル

全国大会(キングリーグ)ボロ負け、トナメ予選落ちの連続、資料室にてサブカ2人のプロフ更新。
どんな障害あろうとも、なぜかきぬごしが動いています。純粋な攻略という意味には全くかけ離れているものの、妙な達成感。・・・そりゃま2連続で予選落ちは頭きますが。
それもこれも、先週雑学が配信されずに今週芸能が配信されてるからだバカヤロー! 全国大会無理だから、トナメに行ったら芸能芸能また芸能。殺す気か?!

そんなこんなで、きぬごしは今日も元気にペガユニスパイラル。むしろユニでも予選落ち。「名門校賢者参戦!」にも慣れました。どうせメッキのメダルでしょ。

このゲーム、オンラインでの一体感と学問・雑学におけるトリビアの増加が楽しいです。どうでもいい知識が増えること、こんな名前(単語)があること。知りたいという気持ちをくすぐらされます。
でも、今までQMAの問題で自分で答え気になって問題集以外で調べたのは「努努」だけですが。
「聖闘士に二度同じ技は通用しない!」ばりに記憶する回答あれば、何度やっても覚えないばかりか答え見て気付いたり。わかっている問題なのに、タイポ。
何が起きるのか分からんのが楽しいです。格ゲーだとCPU・HUM関わらずパターン化するからなあ。

で、カトキ立ちサンダースには触れちゃいけないのですか? なんでえ皆マラとかマラとか。

 

昨日戯れに正解率まとめてみたのですが、しみじみ見ると案外発見が。
自分はゲーマーなので、アニラン3が高いかと思っていたらむしろビリ気味。そういやギャルゲは苦手ですが、他に何かあったっけ。
決勝の友、雑ラン3が雑ラン中最低だったり。多くこなしているからその分低くなることもあるでしょうけど。対戦者が結構即答しているから他のを考えた方がいいかも。でも、雑ラン2は勘弁。タイ問死ぬる。
学ラン2は困った時の切り札として出しておいて、おまけで3、4出したのに3がかっ飛ばしていたり。理系耐性>横文字耐性?

 

さて、今週中には平均正解率60切るかなorz

 

以下小ネタ
ミニゲームをクリアして脱獄犯を捕まえるゲームは

「タントアール」ですが、
その続編の名前は?

1.モットアール
2.イチダントアール
3.サンドアール
4.タントゲーム

四択です。正式名称だから。というかタントアールはミニゲーム名が問題に採用されてもおかしくないくらいツッコミ甲斐が。
ちなみに我が家にはGG版タントアールがあります。