QMA漬け(1ヶ月モノ)

「監督がいい加減普通の日記を書けと言ったので」
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200604/bt2006042105.html

 

赤某々にサークル参加申込書送ってもらってから思い出しました。夏インテは2日あるから、ここ数年サークル参加してしていなかったことを。しかし、ジャンプ嬢に混じっていくのは色々ともう限界です年寄りには。サークルで出ようかな今年オンリー無いしな……

ネタがねえよ。

ぎゃあああああネタが無いネタが無いネタがない何の神も降りてこない〜〜〜!
ここは、毎度浮かんでは消えていく「トラウマネタ」を育てますか高井さん?! 無理だよなあ……唯一なんとかできそうなのは、半年くらい前からのマイブーム、

ツンデレカミュ

カミューさまからの伝言です『無理はするな』と」
カミュー……」
「べ、別に心配したからとかじゃないからな! お前が失敗すると私の仕事が増えてしまうからであって!」

育たねえなあ……
あ、QMAには行きませんから。同人活動のジャンルとしては今も幻水青赤です。グレンシールの年を超え、アレンになってしまいました。来年はマイクロトフ、再来年はカミュー。さすがにその頃でも青赤かどうかまでは読めませんが。
QMAの場合、これといったストーリーが無いので基本が単なる学園モノになってしまって。コ十三お得意の設定出し惜しみのせいでぼやけすぎてるし。ぼやけた部分を創作(捏造)するのが同人だけれど、これはかなりキツい……。何よりキツいのは、最愛キャラが人間関係希薄そうな点が。ハマり期間が長くなればその辺自分の中で沸いてくるのでしょうけど、現時点ではまだ自分がプレイして楽しんでいるだけなので、創作まで気が回りませぬ。

 

以下半メモ半私信

噂の男
http://www.parco-play.com/web/play/uwasa/
http://mars.eplus.co.jp/ss/kougyou/syosai.asp?kc=015820&ks=02
みっちゃんどう? 地雷臭もするけど。