ここ数日でのお仕事

14日:暇なので片っ端からマウス&キーボードマクロソフトをダウソ。片っ端からreadmeを見て、起動してちょっといじって様子見。

17日:↑を元に選択したソフトでマクロ作成。一人ほくそ笑む。

18日:↑のマクロを改良化。一人ほくそ笑む。
午後、不審な会話が聞こえる。
データ形式での提出が必要なんですよ」
「○○と似てますし、また高井(仮名)さんにマクロ作ってもらったらいいじゃないですか」
今度はエクセルとスクリプトエディタ起動。
追加される注文と、追加すると肥大化する容量にHPが持続消耗。

19日:改良化したマクロで一人ほくそ笑んでいたらバレた。
配布用として自分のマクロに自分でreadme作成。「自己責任でお願いします。」

・・・私、何屋だ。

 

ちなみにこの数日で作成されたマクロは、すべて元は記録型。たいしたことできません。
こんな私が、PC関連でトラブると真っ先に呼ばれるこの部署。ただのヲタクです文系です。