愛国心

別にどこか特定の党や政治家を支持しているわけではなく、単に一人の日本人として。

「民主、日の丸を切り貼りして党旗作成 HPから削除」のフォトスライドショー:イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/290845/slideshow/213519/
J-CASTニュース : 「日の丸」裁断して切り貼り 民主党旗に使われた不思議
http://www.j-cast.com/2009/08/18047690.html

さすがにこれは・・・。
漢字が読めないとかは本人の学力の問題であり、他人は馬鹿にする程度までで叩く必要は無いんですよ。学力の差異はしゃーねえ。
そもそも近年ゆとり教育とか英語教育とかぬかしている時点で、大体の自称識者は太郎叩ける身分じゃない。

ただね、一般常識が無いってのはどうなのよ・・・。それは常に出入りする学力とは違って、いい年になる今まで培ってくるはずのもののはず。常識って生きていく上で必要のはず。特に日本では。
そりゃ日の丸が嫌いだとしても、衆人環視の場でやっていいこととやっちゃいけないことの判断くらいすべきでしょうに。漢字読めるから空気読めなくてもおkとか思ってんじゃないだろな。
代表代行含めあんだけ人がいて、誰もつっこまなかったってことはもう確信犯だろそれ。もうわかった上でのKYだろそれ。

普通の政党なら馬鹿にする程度で収められようもんですが、外国人参政権とか企んでいるこの党がやらかすと、冗談に聞こえない不思議。

 

ちょっと思ったのは。
日本を侮辱しようと日の丸燃やす方々が海の向こうにいくらかいらっしゃいますが。
まさか当の日本人が自らやらかすとは、思ってなかっただろうなと。
さすが日本、斜め上を行くwwwwwwww