MPが削られる。

かれこれ1週間以上ようやく買った
デジタルオーディオプレーヤー XA-M40 |ビクター
http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/portable/xa-m40/index.html
と格闘。
こいつは再生順序をファイル名の頭にナンバリングするという力技でなんとかするのですが、その反映状態がどうも。
「,」がファイル名に混じってると、リネームがうまく動かないけど、それがalneoに影響するのかどうか不明なままとりあえず全部修正したり。
一番ネックだった、後半の曲がいきなり前半に紛れ込むというのは、ナンバリングに2桁3桁が混在していたからということに気づけたのでこれで妥協。もうこれでいーやー。
なんか明らかにこっちで設定したファイル名が反映されて無いCDあるけど、もうこれでいーやー。

ただ、PC上では問題ない曲がこちらで再生するとプツプツ途切れるのは未だに格闘中。地味にイライラ。プツプツ途切れるバーンステージBGMなんて嫌だよ。

今まで使ってた
デジタルオーディオプレーヤー XA-MP101 |ビクター
http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/portable/xa-mp101/index.html
だと上位フォルダでも全曲再生ができたのですが、どうやらM40ではできないモヨリ。そのうち慣れるわ。もういーやー。

新幹線内で聞きたいがためのFMラジオ搭載機ということでM40にしたのですが、生産終了の足音が聞こえてくると、
デジタルオーディオプレーヤー XA-V40 |ビクター
http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/portable/xa-v40/index.html
も今のうちに確保しておきたいような。
国内メーカでエクスプローラから直にMP3入れられるのはVICTORくらいのもんなのに・・・。