ポケモン新作まとめ

暇人\(^o^)/速報 : 【ソース有】約4年ぶり!ポケモン完全新作が2010年内発売へ
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51427630.html
ポケモン,ファン待望の「ポケットモンスター」最新作が2010年発売に向けて開発中と発表
http://www.4gamer.net/games/104/G010490/20100129012/

北海道:シンオウ
東北:未
北陸:未
中部:やや未
関東:カントー
近畿:ジョウト
中国:未
四国:やや未
九州:ホウエン

中部と四国は一部微妙に既作と被っているので、マップサイズの都合上隣接地方と抱き合わされる可能性大。北陸・中部、中国・四国。
ジョウトがらみで中四国か。海隔てた2つの地域とか橋とか多すぎる島とか地形的にはネタにこと欠かん。
東北は面積とか地形とか恐山とか、どう見てもラスボスです。本当に(ry
地方コンプしちゃったらポケモンどうなるんだろw

 

ポケットモンスターブラック」「エキサイト猛マシン」「WuHu Island」……気になる任天堂の新商標
http://www.inside-games.jp/article/2009/10/12/38150.html
この大量っぷりも軽く気になる。原色系は既作がらみだろうけど。

完全新作=新ポケモンなので、昨日やっとチコリータ手に入れて、これで図鑑コンプできるぜと思っていた私のパールは死亡のお知らせ。
金銀もリメイクされちゃった今や、ルビサファが哀れだな・・・試みとしては面白いんだけど。完全新作の後HGSS式にまたリメイクとかなんねーかな。

 

備忘録
リーフグリーン:こないだグリーンさんギリでボコったけど、ミュウツーはおろか三鳥もパールにいない
ルビー:下手したらコトキタウン
サファイア:中古で買ったらどう見ても改造データです
エメラルド:レックウザに手こずった覚えはあるが、レジ系は記憶に無い。
パール:図鑑450匹だが未だハードマウンテンは未経験
プラチナ:ストーリー中にヒンバス探すのはもう諦めろ
ハートゴールド:バッジ15個のまま放浪中。ボックス1つがイーブイで真っ茶。

 

嫁:ヒカリ(Pt版)>ヒビキ>リーフ

シロナ様>(超えられない壁)>ゲン>ジュン>センリ>ワタル>グリーン>(超えられない壁)>ミクリ
ダイゴさんまだあんま遭遇してないんで人ワカンネ

 

ところでニコ百科の「きんのたま」項目が、がんばりすぎてる件。
きんのたまとは (キンノタマとは) - ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%8D%E3%82%93%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%81%BE