さるさるしゅうりょうのおしらせ

■2011/05/09 (月) 【重要】さるさる日記終了のご案内
http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=10000&log=20110509

この1ヶ月ちょいの間に移行しろと。約10年分のログを移動させろと。
ぐあーただでさえやることやたらあんのにどれもやる気起きない状態なのに。
どうでもいいけど現時点でまだそのお知らせメール来てないし。そもそもよく10年もやってたな。さるさるも私も。

10年もさるさるやってると、どこに引っ越せばいいのかなんてちっとも思いつかん。後期は広告ウザかったけどシンプルで軽くて安定してて、編集画面を画面コピーしとけばログインせずともケータイから更新できるなんて力技が通じるアバウトさもよかった。
数年前に移行試したけど、そのままのログ移行だとブログはHTMLタグが反映されなくて色々ガッタガタになって泣いた記憶。削除されるのだから、この際ガッタガタなんぞ文句言えねえけど。

優先したいのはログ量(期間・容量)、安定性、軽さ。ホームページが見るからに痛いところは却下。

以下垢持ってたり実際に使ってみたor見た中、移行先として検討しているところ。
はてな:メンテは多いが古株かつ軽い
FC2:消去法。

逆に実際に使ってみたor見た中で、あかんところ。
seesaa:重い。繋がらない。
@WORD:障害大杉。全体的に信用できない。
NCブログ:クソ重い。IE以外ログイン不可。NCゲームメンテの巻き添え食う。