さるさる終了がらみ1

さるさるの最新日記見ていると大体皆似たような状態w
・大体皆10年近い長期
・大体皆このシンプルさが使いやすかった
・大体皆移転先に悩んでいる

 

さて、似たような状態で昨日までで約1495件となっているこの日記の移転先の件。
はてなは軽いけどはてな記法が地味にうっとい。wikiやってると、使いたい記号がwikiタグに設定されててどうしたものかと悩むことか何度も。

FC2はFC2自体の仕様として予告無しの仕様変更が多いのと、重いし広告が全般的にうっとい。
しかもブログ垢の命名で止まってる。ハナクソネームはできるだけ避けたい。一部にしか通じない上嫌がる人は多いだろうけど、これ以上ないくらいわかりやすいのよあれ。あれってハナクソついてない本人と会った時どうすんだろ。
/*
ハナクソネーム:ネトゲのキャラメイクなど命名の際、目当ての単語が既に使われていた場合に「・」や「☆」や「†」などの記号を入れて重複を防いだ名前。語源はどう見ても「・」。そこまでしてもその単語使いたかったんだというアピールになる。
この場合は範囲を広げ、某sengoku氏の由来の一つに挙げられる、重複時BOTに無作為に勧められる数字を追加した名前のこと。
*/

WebSpace - 無料レンタル日記
http://www.webspace.ne.jp/rental/diaryDetail.php
淡々と書くならこんなんもあったけど、ログ出せない。さるさるも最初はンな機能無かったけど。

広告にうだうだ言うならgooやlivedoorとかもよさげだけど、新たに垢取る手間が・・・。
ただ突然ドロンされても困るので、無難な結論を出すのは目に見えてる。
そこまで文句言うならCGI借りて自前でやれという話だが、さすがにそこまでの知識も無いしめどいXREAの垢が2つくらいあるものの。まだ生きてるかは知らぬ。